SSブログ

ピース又吉、NEWS ZEROのキャスターに! [芸能]

昨年、「火花」で芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが、
日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めることが4日、
発表されました。


又吉直樹さんのプロフィール

本名   又吉直樹
生年月日 1980年6月2日
血液型  B型
身長   164cm
方言   大阪弁
最終学歴 北陽高等学校、放送大学教養学部
出身   NSC東京校5期
コンビ名 ピース
事務所  よしもとクリエイティブ・エージェンシー

※Wikipedia


又吉さんは4月28日から月1回の割合で出演する予定です。
また、番組テーマ曲は宇多田ヒカルさんが書き下ろしたもの
4月4日から使用される模様です。


宇多田ヒカルさん、2010年に音楽活動休止してますけど、
これは久しぶりに活動再開するんでしょうかね。


ファンにはたまらない曲になりそうですね。



 又吉さんは「働く」ことについて伝えていきたいといい、
たとえば驚きの「職場」や一流の「職人」、最高の「技術」など、
さまざまな観点から働く現場を自ら取材して伝えるといいます。


「今、日本や世界で起きていることに敏感でありたいです」
と語り、「あらゆる問題に対して簡単に答えを決めず、迷い、悩み、
考え抜きたいと思います」と意気込みを見せました。


初回出演は4月28日だが、東日本大震災から5年のテーマを取り上げる3月にも出演予定。

「NEWS ZERO」は毎週月~木曜午後11時、金曜午後11時半から放送。



スポンサーリンク






タグ:又吉直樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。