SSブログ

有村架純さん出身校は?実は高校中退?大学は? [芸能]

人気急上昇中の有村架純さんの出身校はどこなのか、調べてみました。

出身高校は兵庫県にある兵庫県立伊丹西高等学校
県立の高校で共学校ですね。


出身地は兵庫県伊丹市なので、普通に地元の高校に通っていたようですね。


高校の頃の有村架純さんはどうだったかというと・・・


とにかくバイトにあけくれていたみたいです。
なんでも週6で、すし屋とそば屋でバイトしていたとか。

私の高校では、バイトするときに届け出が必要だったのですが、
有村架純さんの高校では、届け出必要なかったのでしょうか?


それとも、週6のバイトの許可が下りていたとか
そんなわけありませんよね。


でもって、平日は4時間、休日は10時間バイトやってたみたいです。
ものすごいバイタリティーですよね。
このときの経験が女優業に生きてるのかもしれませんね。


では、なんでこんなにバイトを頑張っていたのかというと

女優を目指していてのですが金銭的に厳しかったので、オーディションやレッスン代、 さらには上京資金まですべて自分でバイトをして出していたのです。


そうなんです、有村架純さんは、高校中退して芸能活動のために上京します。
正確には、兵庫県立伊丹西高等学校を卒業ではなく、2年で中退となります。


いまどきの子にしては良い子すぎますね。
このエピソード聞いて、私はファンになりました。


よくある、街をあるいていたらスカウトされました。
とかいうのと違い、自ら努力して、
目標をつかみ取ったのですね。


オーディションも2回目で合格したそうです。
1回目の不合格理由を直しての合格だそうです。
努力家ですね。

大学に行く芸能人は多いですが、
有村架純さんは、高校中退後、通ってないみたいですね。

学歴とか関係なく、これからも頑張ってほしいです。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。