SSブログ

保育園落ちた日本死ね! [ニュース]

「保育園落ちた日本死ね!!!」
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759


2月15日に匿名のブログで投稿された「保育園落ちた日本死ね」
発言から1ヶ月が経過しようとしてますが、
勢いは加速していますね。



書かれていること、よくわかります。
私には子供はいませんが、
もしいたら、同じように思うでしょう。


これに対して、総理は
「匿名である以上、本当かどうかたしかめようがない」
とコメントしていますが



書かれていることは、現状をよくあらわしているのでは
ないかと思います。



総理も含め、国会議員は現状の認識が甘いのでは
ないでしょうか。



現状、待機児童は2010年から2014年までは
減っていましたが、2015年に増えています。



保育所に入るために、
〇お願いの手紙を付ける
〇役所の窓口に何度も顔を出す
〇地方議員にお願い

など、やることもあるようです。
というより、手紙をつけるのは普通とか。



希望の保育園に子どもを入れるためには
妊娠中から保育園探しを始めなければならないといいます。


また、家庭事情によって選考される側面があることから、
敢えて離婚することで点数を稼ごうとする家庭もあるのだとか…
子供にとっては、両親がそろうのが幸せなのに
その子供の為に離婚しなければならないのは、
ものすごく不幸ですね。



これからの待機児童対策、注目したいと思います。


スポンサーリンク






タグ:日本死ね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。