SSブログ
ニュース ブログトップ

保育園落ちた日本死ね! [ニュース]

「保育園落ちた日本死ね!!!」
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759


2月15日に匿名のブログで投稿された「保育園落ちた日本死ね」
発言から1ヶ月が経過しようとしてますが、
勢いは加速していますね。



書かれていること、よくわかります。
私には子供はいませんが、
もしいたら、同じように思うでしょう。


これに対して、総理は
「匿名である以上、本当かどうかたしかめようがない」
とコメントしていますが



書かれていることは、現状をよくあらわしているのでは
ないかと思います。



総理も含め、国会議員は現状の認識が甘いのでは
ないでしょうか。



現状、待機児童は2010年から2014年までは
減っていましたが、2015年に増えています。



保育所に入るために、
〇お願いの手紙を付ける
〇役所の窓口に何度も顔を出す
〇地方議員にお願い

など、やることもあるようです。
というより、手紙をつけるのは普通とか。



希望の保育園に子どもを入れるためには
妊娠中から保育園探しを始めなければならないといいます。


また、家庭事情によって選考される側面があることから、
敢えて離婚することで点数を稼ごうとする家庭もあるのだとか…
子供にとっては、両親がそろうのが幸せなのに
その子供の為に離婚しなければならないのは、
ものすごく不幸ですね。



これからの待機児童対策、注目したいと思います。
タグ:日本死ね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

乙武洋匡さんに自民党から擁立の話が?! [ニュース]

次の国政選挙の話題がとりだたされてますが、
「五体不満足」で知られる、作家で元・東京都教育委員の
乙武洋匡氏の擁立に向け、自民党が最終調整しているらしい


乙武洋匡氏といえば、自民党とは考え方が違うような
気がしていたが、方向転換でもしたのだろうか。


もっとも、乙武氏は、
「生まれつき環境に恵まれない人でも活躍できる社会を実現したい」
との考えで、安倍政権が掲げる1億総活躍社会の政策にも共感していると見られています。


ただ、個人的には、出馬するのなら、無所属がふさわしいように思います。
そのほうが、幅広い支持を得られると思うのですが・・


乙武氏は、著作活動のかたわら、
2013年には東京都の教育委員に就任しました。
しかし去年12月に任期途中で辞職し、
政界に転身するのではとの見方が出ていました。

関係者によると、乙武氏は国政選挙への出馬に意欲はあると見られています。
何故有名になると、みんな政治家になりたがるのでしょうね。


お金、名声を手に入れたら、やはりあとは地位なんでしょうか。
全て持たない私は、とりあえずお金が欲しいですが。


そういえば、ツイッターもやっている乙武氏ですが、
どのよう文字を書いたり、入力したりしているのか気になったので、調べてみました。


文字は、ほっぺたと腕の間にペンを挟んで書いてました。


ツイッターの文字入力は、以前に念力だといってましたね(笑)
おそらく口に棒をくわえて入力しているのだと思いますが、
自信ありません。


とにかく前向きな乙武洋匡さん、目が離せませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。